インサイトを的確に捉え
ブランドリフトに貢献する
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テレビを見ない
視聴者層にアプローチYouTubeにおけるコミュニケーションで大事なのは、従来のテレビCMとは異なるアプローチ。ミームやIP・YouTubeクリエイターを軸に視聴者の興味・関心にアジャストすることでオーガニック視聴を促進します。
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細分化したターゲットに
最適化したブランディング国内のYouTube視聴者数は、2022年に月間7,000万人を突破。視聴者層の中心は若年層だけではなく、45〜65歳の月間ユーザーも2,500万人以上存在します。幅広いユーザーが自分の趣味や興味に没頭するプラットフォームだからこそ、ターゲットに最適化したコンテンツが求められています。
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手がけた動画広告が
複数のアワードを受賞私たちの取り組みはYouTube Works Awards JapanやACC TOKYO CREATIVITY AWARDSを受賞。YouTubeの特性を活かした視聴者の巻き込みや創出できたビジネスインパクトの実績が評価されました。
テレビCMを
そのままYouTubeに
流していませんか?
2021年は、ショートフィルムを制作してYouTube 上で公開し、反響もかなり大きかったのですが…。より啓発や理解を広めるためには?と考えた時に、単発のコミュニケーションではなく、継続的に様々な媒体からコミュニケーションを取ることで、施策に関われる人を最大限にできると感じたんです。なので、今回の施策は半年近くかけ、発信タイミングを細かく刻んで設定して実施しました。
ー界隈を沸かせるショート動画でブランドの課題を解決 より
ONE MEDIA
の強み
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01
制作実績
10
年
創業以来積み重ねてきた
YouTubeの実績 -
02
広告に敏感な
YouTube視聴者に刺さる
フレームワーク -
03
ターゲットに届ける
制作から配信までの
オールインワンパッケージ
YouTubeプロモーション事例
Works
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TikTok
アース製薬株式会社
TikTok動画の成功指標「6秒視聴率」が50%以上に。ゴキブリ予防の新ニーズを喚起したショート動画シリーズ| アース製薬「ゴキッシュ スッ、スゴい!」
#販売促進 #ブランド認知 #クリエイタータイアップ #有形商材 -
YouTube
中外製薬株式会社
中外製薬 「あの子を連れて旅に出たら、わからないことをわかりたくなった話」
#ショート動画制作 #理解促進 #SNS横断 -
YouTube
福岡市
インバウンド観光客に向けた “ガイドブック” に。 九州の隠れた観光スポットを紹介する動画シリーズ|世界水泳選手権2023福岡大会、世界マスターズ水泳選手権2023九州大会
#無形商材 #ショート動画制作 #来店促進・イベント集客 #インバウンド向け -
YouTube
株式会社ユニクロ
ユニクロ「LifeWear Music」
#楽曲コラボ #コーポレートブランディング #ブランド認知 #話題化 -
YouTube
東京海上日動火災保険株式会社
東京海上日動火災保険「モンハン保険」
#広告賞 #話題化 #若年層リーチ #ブランド認知 #SNS横断 #無形商材 -
VIEW MORE
コラム
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メディア掲載
【MarkeZine記事】媒体で作り分け不要!ワンメディアが徹底解説、ショート動画クリエイティブ攻略
#TikTok #アカウント運用 #ショート動画制作 #はじめてのTikTok #若年層マーケティング #話題化 #販売促進 #ブランド認知 #コーポレートブランディング #エンゲージメント向上 #UGC創出 #YouTube2024-10-31 -
プレスリリース
チョコレートプラネット扮する人気キャラがお風呂あがりのナイトルーティンを熱演。ロッテ・クーリッシュのショート動画「#クーリッシュでないとルーティン」をワンメディアがプロデュース
#TikTok #YouTube #SNS横断 #話題化 #若年層マーケティング #ブランド認知 #販売促進 #クリエイタータイアップ #ハッシュタグチャレンジ #UGC創出 #有形商材2024-10-28 -
プレスリリース
11月1日開催!SNSマーケティングと新しいメディアを考えるカンファレンス『NEW MEDIA DAY 2024』、すべてのセッション・スピーカーが決定
#NEWMEDIADAY #ワンメディア #明石ガクト #TikTok #YouTube #SNS横断 #近藤望美2024-10-11
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