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【2024年下半期版】TikTok 注目ジャンル・業種別 定番ハッシュタグ一覧表

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ショート動画制作に欠かせない「定番ハッシュタグ」「業界別ハッシュタグ」が一目でわかる!2024年下半期に活用できる、TikTok ハッシュタグの最新一覧表をご用意しました。

ショート動画を活用したプロモーションでは、ブランドと生活者との関係性を見つける事が重要です。そこで、関係性を繋ぐ役割を担うのが「ハッシュタグ」です。ワンメディアでは、TikTokで10億回再生を超える「定番ハッシュタグ」、業界別の「おすすめハッシュタグ」をリサーチし、公開しております。

10億回再生を超える「定番ハッシュタグ」の存在

TikTokには、10億回以上再生されている定番ハッシュタグが存在します。まずは、下記の「ハッシュタグマッピング」に掲載されているハッシュタグをTikTokで検索し、どんな動画が集まっているか確認してみましょう。
ハッシュタグを見ると、人気の動画コンテンツや、どういうトピックに興味があるのかがわかります。

このページからダウンロードいただける資料では、定番ハッシュタグに加え、用途別おすすめハッシュタグを8ジャンル分けて掲載しております。

TikTok ハッシュタグ 10億回再生超 ハッシュタグマッピング

プログラム

  • 【定番】再生数10億超えハッシュタグ100選
  • 【定番】ハッシュタグマッピング
  • 用途別おすすめハッシュタグ
    • 【若年層向け】30選
    • 【イベント】30選
    • 【世代別コミュニティ】30選
  • 業種別おすすめハッシュタグ
    • 【飲料・食品】30選
    • 【美容・コスメ】30選
    • 【ファッション・EC】30選
    • 【暮らし・日用品】30選
    • 【人材・教育】30選

定番ハッシュタグを攻略するメリット

ショート動画と聞くと若年層のトレンドに合わせたくなりますが、トレンドハッシュタグと定番ハッシュタグを比較すると、その効果や再現性には差があります。定番ハッシュタグの理解と活用には次のようなメリットがあります。

  • 「ブランドらしさ」を失わずに生活者にブランドの人格を伝えることができる
  • 興味関心で細分化したコミュニティを捉え、発話を促進しやすくなる
  • 広告を“視聴させる”だけではなく、認知から購買喚起までフルファネルでアプローチが可能

TikTok トレンドハッシュタグと定番ハッシュタグの特徴

変化するショート動画の活用目的

Googleのモバイル検索結果に「Webページ」と並んで「ショート動画」の専用セクションが登場しました。情報の主役がテキストから動画に移り、今ショート動画活用への注目が高まっています。
ショート動画は拡散・認知だけではなく、理解促進コンテンツとして重要度が高まっているプロモーションの一つです。

Googleモバイル検索結果に「ショート動画」が登場

このような方におすすめです

  1. ショート動画マーケティングに取り組む方
  2. 若年層向けにアプローチしたい方
  3. ブランドの発話量を増やしたい方
  4. 「認知されているが、興味を持ってもらえない」という課題を抱えている方
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