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【2024年版】ショート動画媒体早見表

Excel:639KB 【TikTok Studio by ONE MEDIA】ショート動画クリエイティブ攻略_ショート動画媒体早見表.zip

ショート動画に挑戦するなら、すべてのプラットフォームでショート動画に触れることが大事です。

ショート動画を活用したプロモーションでは、まずはユーザー目線、次にマーケター目線でプランニングを行うことが大切です。TikTok、YouTubeショート、Instagramリールなど、様々な媒体で動画を視聴しましょう。 ワンメディアでは、ショート動画を投稿できる媒体のユーザー数や年齢別割合、動画との相性等の媒体特徴をまとめた「ショート動画媒体早見表」を公開しております。

ショート動画を配信するならどの媒体がおすすめ?

実は、ショート動画を配信可能な媒体にて「10〜20代のユーザー数」を比較すると、リーチ規模にほぼ差はありません。
そのため、メディアの特性と共に「情報の流れかた」「発話・いいねの生まれやすさ」といった情報を交えてブランドに合ったプランニングを行うことがおすすめです。

このページからダウンロードいただける資料では、媒体特性やユーザー数の違いを「早見表」としてまとめています。

プログラム

  • 主要な動画媒体一覧
  • MAU、ユーザー数、10-20代ユーザー数、男女割合
  • 年代別利用率
  • 媒体特性 
    情報の流れかた/動画との相性
    /縦型クリエイティブとの相性/発話・いいねの生まれやすさ

変化するショート動画の活用目的

Googleのモバイル検索結果に「Webページ」と並んで「ショート動画」の専用セクションが登場しました。情報の主役がテキストから動画に移り、今ショート動画活用への注目が高まっています。
ショート動画は拡散・認知だけではなく、理解促進コンテンツとして重要度が高まっているプロモーションの一つです。

Googleモバイル検索結果に「ショート動画」が登場

このような方におすすめです

  1. ショート動画マーケティングに取り組む方
  2. 若年層向けにアプローチしたい方
  3. ブランドの発話量を増やしたい方
  4. ショート動画プラットフォームの特性を知りたい方
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