👀担当者に質問する

担当者に質問

PIVOTにて『社長改造-30DAYS-』後編が公開!「人生レベルで大きな変化が起きた」明石出演の密着ドキュメンタリーがついにフィナーレの画像
お知らせ
2024.09.20

PIVOTにて『社長改造-30DAYS-』後編が公開!「人生レベルで大きな変化が起きた」明石出演の密着ドキュメンタリーがついにフィナーレ

この度、ワンメディア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:明石ガクト、以下「ワンメディア」)の代表取締役CEO 明石ガクトが、PIVOT株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐々木紀彦、以下「PIVOT」)の手掛けるYouTube番組『社長改造-30DAYS-』に出演いたしました。大反響の前編に続き、“改造結果” が明らかになる後編が2024年9月29日(日)20時より、PIVOT 公式YouTubeチャンネルにて公開されます。

PIVOT 公式YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/@pivot00


PIVOT 公式チャンネル

ビジネス映像メディア「PIVOT」のYouTubeチャンネルです。 経営、テクノロジー、マネー、キャリア、ビジネススキルなどをテーマに、スキルセット・マインドセットを高める学びコンテンツを毎日配信しています。 PIVOTアプリ・WEB版では、広告なし、バックグラウンド再生が可能。 ▼YouTubeコメントポリシーについて PIVOT公式チャンネルでは、YouTubeコメントにおける違反行為を見つけた場合、コメントの削除、ユーザーのブロッ ク、または適切な場合は報告を行うことがあります。当チャンネルでは互いに学び合い、健全で ポジティブなコミュニティを作ることを目指しています。 お互いに尊重し合いながら楽しく安全に交流できる環境を保つために、皆様のご協力をお願いし ます。 コメントポリシーの詳細は以下【PIVOT公式チャンネル(コメントポリシー)】リンクにてご確認ください。

youtube.com

og_img

『社長改造-30DAYS-』後編の見どころ

  • 「会社をやってきてよかった」再び火が付いた明石が、最初にとった行動とは
  • 経営陣へ自己開示。過去の自分を超えて、ワンメディアで起こす “次なるムーブメント” 
  • 次に注目する新しいメディアとは。経営合宿で、株主へ本気の事業戦略プレゼン
  • 社員に伝えたい「社長の本心」。全社員へ本音を語る、発表会を実施
  • 「孤独を乗り越えました」エッグフォワード代表・徳谷氏のセッションを通して変化した、ポジティブな結果とは


『社長改造-30DAYS-』は、PIVOT企画・制作のもと、エッグフォワード代表取締役社長である徳谷智史氏が対象企業の社長にコーチングを実施し、抱える課題を明らかにして30日で改造していく新感覚ビジネスドキュメンタリーです。

前編に関してのリリースはこちらをご覧ください。


明石ガクトが日本No. 1ビジネスYouTubeチャンネルPIVOTの 『社長改造-30DAYS-』に出演!「社長を辞めるという選択もある」自らの存在意義を問い直した 密着ドキュメンタリーが公開|ワンメディア株式会社

“関係者へのヒアリング” で明石が大号泣。エッグフォワード・徳谷氏のコーチングを通して明かされる、隠れた社長の本心とは!?この度、ワンメディア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:明石ガクト、以下「ワンメディア」)の代表取締役

onemedia.jp

og_img

引き続き、本編をご覧いただいた皆様からの叱咤激励コメントもお待ちしております。YouTube本編のコメント欄、または『#社長改造』をつけて、X(旧Twitter)にて投稿ください。

叱咤激励の声

「ガクトさん、さらけ出してくださってありがとうございます。一緒に泣きました。」

「出してくれたワンメディアにもピボットにも感謝です。」

「『ショート動画に興味はない』って言い切るの面白すぎる。笑」

経営陣による note記事を公開中

ドキュメンタリー内ではお伝えしきれなかった、経営陣およびワンメディアの変化・裏側についてご紹介しています。

- 「42歳、大学卒業しました」(代表取締役CEO 明石ガクト)


42歳、大学卒業しました(9/23追記)|明石ガクトのココだけの話

今年はパーティーしない。 誕生日プレゼントもいらない。 その代わり、僕の話を聞いて欲しい。 誕生日の朝から書き始めたのに、もう夕暮れ。結果、9,000文字超 …9/23時点でPIVOTの『社長改造』配信が開始され、そこにまつわる部分を追記したので、もっと増えて12,000文字を超える大ボリュームになってしまった。 本当は全文めっちゃ読んでほしいけど、残念ながら読む時間が無いという人は今すぐこのページから参加登録だけして欲しい。お願いします。 さて、気を取り直して本題に入ろう。 ちょっと前の話だが、半年ほど大学生をやっていました。 FRAGMENT UNIVERSITY | 非

note.com

og_img

- 「ポエムじゃないミッション・スタイルをつくる」(取締役COO 余頃沙貴)


ポエムじゃないミッション・スタイルをつくる【14,000字超】|よごろさき| ONE MEDIA

会社のミッション、あるいはビジョンやバリュー、スタイル、大事ですよね。でも、いざ決めようとするとどうしたらいいか分からない😮‍💨 特にスタートアップは、プロに外注せず、自分たちで決めるというほうが多いと思います。「ミッションを作りました!」という策定後の話は多くみかけますが、実際に “どう決めるのか” の策定プロセスが分かる事例は少ないです。 今年2024年ワンメディアは創業10周年を迎えまして、ミッション・スタイルを刷新しました。実は、着手から刷新まで約1年間くらいかかりました。最初はワークショップでみんなの時間を無駄に使い、一度頓挫し、その間に人事担当が退職するなど… さまざまな

note.com

og_img

“新しいメディア” を考える『NEW MEDIA DAY 2024』先行動画視聴のエントリー受付中!

『NEW MEDIA DAY 2024』について:https://www.onemedia.jp/column/newmediaday_pr_202409

『NEW MEDIA DAY 2024』は『社長改造-30DAYS-』でのコーチングによって明石、そしてワンメディアの今後のヴィジョンが明確になったことで生まれたカンファレンスです。

当日のセッション動画は11月以降順次公開予定です。10月下旬までに事前エントリーいただいた方には、一般公開前に先行して動画視聴URLをご案内いたします。さらに、9月30日までに事前エントリーくださった方の中から抽選で若干名様を、当日会場での観覧にご招待いたします。

応募期間:2024年9月4日〜9月30日 23:59
先行動画視聴のエントリーと当日観覧への応募は、下記よりお申し込みください。
■事前エントリー: https://www.onemedia.jp/newmediaday#entry