👀担当者に質問する

担当者に質問

ワンメディアが制作する、チューリッヒ保険会社のYouTubeチャンネル『Green Music produced by Zurich』の登録者が10万人を超えましたの画像
お知らせ
2023.09.01

ワンメディアが制作する、チューリッヒ保険会社のYouTubeチャンネル『Green Music produced by Zurich』の登録者が10万人を超えました

ワンメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:明石 ガクト 以下、「ワンメディア」)が企画・制作・運営する、チューリッヒ保険会社(本社:東京都中野区、日本における代表者および最高経営責任者:西浦 正親 以下、「チューリッヒ」)のYouTube チャンネル『Green Music produced by Zurich(以下、『Green Music』)』のチャンネル登録者数が2023年8月27日に10万人を超えました。これを受け9月1日にチャンネル内で10万人記念動画コンテンツを公開しました。

『Green Music produced by Zurich』とは

チューリッヒの「喫緊の課題である気候変動の問題を日本の皆さまとともに考えるきっかけを提供したい」との考えから開設したYouTube チャンネルです。チューリッヒの気候変動の取組みに賛同するミュージシャンが日本の自然豊かな土地を舞台に曲を書き下ろし、さまざまなアニメ作品に参加してきた新井陽次郎監督のループアニメーションと融合させたBGMを配信しています。これまでに総勢53組のアーティスト/ユニットが参画し、170本を超える動画コンテンツを視聴いただけます。

ワンメディアは、2022年1月開設当初より本チャンネルをプロデュースしています。主に潜在顧客層(自動車保険を検討していない層、主に若年層)に向けて、「気候変動問題を考えるきっかけづくり」になることを目的とし、BGM のフォーマットを活用した動画作品制作やチャンネル戦略策定・運用を行っています。またより多くの方にご視聴いただけるよう2023年6月には2組の人気VTuberとのコラボレーションを行い、登録者10万人超、視聴回数575万回超のチャンネルへの成長につながりました。

YouTube チャンネル『Green Music produced by Zurich』
URL: https://www.youtube.com/c/greenmusic_zurich

督/ プロフィール  

新井陽次郎

1989年生まれ、埼玉県出身。フリーランスのイラストレーター、アニメーター・映像監督。
2008年よりスタジオジブリにて『借りぐらしのアリエッティ』『風立ちぬ』などの作品に動画として参加。 2012年にスタジオコロリドに移り『ペンギン・ハイウェイ』でキャラクターデザイン・演出、『ポケモン薄明の翼 第2話』で絵コンテ・演出を担当。2020年よりフリーランスとして活動。

主な楽曲提供アーティスト

江﨑文武              Shin Sakiura
荒田洸               TOSHIKI HAYASHI(%C)
石橋英子              パソコン音楽クラブ
関口シンゴ             和久井沙良
春野                ほか38組

過去にコラボレーションしたクリエイター

VTuberコラボレーション BGM動画コンテンツ
える(にじさんじ所属)
山神カルタ(にじさんじ所属)
©ANYCOLOR, Inc.

TikTokクリエイター(PR投稿での紹介)
みな 暮らしのアイデア         永久幸福論者
あやうや | 20代のリアルな同棲生活    にしむぅ。
セミ                  日めくりプレイリスト
Maru【全国旅する愛知県民】         音楽と暮らす。

登録者数10万人記念コンテンツを公開

9月1日(金)公開 | Green Music 作品に込められた想い
登録者10万人が超えたことを記念し、動画コンテンツをリリースいたしました。
こちらからご覧いただけます。 https://youtu.be/-l2DUGQ0Dwk

チューリッヒ・インシュアランス・グループについて

チューリッヒ・インシュアランス・グループ(以下、「チューリッヒ」)は、200以上の国や地域で 5,500万以上の個人および法人のお客さまに対し、幅広い商品・サービスを提供する世界有数の保険グループです。チューリッヒは、150年前の設立以来、保険業界に変革をもたらし続けています。近年は、従来の保険サービスの提供に加え、人々の健康促進や気候変動による影響への対応力を高めるといった予防を目的としたサービスの提供も行っています。

チューリッヒは、「明るい未来を共に創造する」というパーパスを掲げ、世界で最も社会的責任と影響力のある企業の一つとなることを目指しています。チューリッヒは、2050年までに温室効果ガスのネットゼロの実現を目指しており、S&Pグローバル・コーポレート・サステナビリティ・アセスメントでも、世界で最もサステナブルな保険会社の一つと評価されています。また 2020年には、ブラジルの森林再生と生物多様性の回復を支援する「チューリッヒ・フォレスト・プロジェクト」を立ちあげました。

チューリッヒ・インシュアランス・グループはスイスのチューリッヒ市に本拠を置き、約 60,000人の従業員を有しています。チューリッヒ・インシュアランス・グループ・リミテッド(銘柄コード:ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国預託証券プログラム(銘柄コード:ZURVY)のレベルIに分類され、OTCQXにて店頭取引されています。当グループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。

気候変動に対する取組みは、以下の特設ページでご覧いただけます。
https://www.zurich.co.jp/sustainability