【EC / D2C業種必見】コアラスリープジャパンとワンメディア取締役 余頃が登壇! TikTok for Business公式ウェビナーのアーカイブ動画が公開されました
2023年9月28日(木)に開催された、TikTok for Business 主催の「EC Webinar 2023」にワンメディア株式会社 取締役 余頃 沙貴が登壇し、アーカイブ動画が公開となりました。
本ウェビナーでは『「TikTok広告、なぜ / いつ / どう始める?」 〜コアラマットレス事例から探る、業界先行のマーケティング戦略〜』をテーマに、コアラスリープジャパン 尾澤 恭子氏、 TikTok for Business 橋本 剛典氏と、TikTok広告を取り入れたマーケティングチャネル戦略とその成果をご紹介しています。
本アーカイブ動画は2023年12月31日(日)までの期間限定となっております。こちらからぜひご覧ください。
URL :
https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=qdsh-masani-848e5bf18fdd89432c77a933d23a44f4
配信期限:2023年12月31日(日)23:59
登壇者 :
コアラスリープジャパン株式会社 Head of Marketing 尾澤 恭子 氏
TikTok for Business Group Head, Creative Solutions Global Business Solutions, Japan 橋本 剛典 氏
ワンメディア株式会社 取締役 余頃 沙貴
「TikTok広告、なぜ / いつ / どう始める?」
〜コアラマットレス事例から探る、業界先行のマーケティング戦略〜
コアラスリープのTikTok活用の背景から実際の運用、エンゲージメント向上のためのクリエイティブメソッドについて解説しました。
■このような方におすすめです
・EC / D2Cブランドのご担当者さま
・これからTikTok広告をはじめるマーケティングご担当者さま
・マーケティング戦略におけるTikTok広告の役割が知りたい方
・TikTok広告のKPIや成果指標を知りたい方
■本パートの内容について
商品を実際に店舗等で試す機会が限られているため価値が伝わりにくい、というマーケティング課題を抱える中、コアラスリープは競合ブランドがまだTikTokを活用していないという点に着目し、チャネル選定での差別化を図るためにTikTok活用を開始しました。
ここで特徴的なことは、デジタル広告であるTikTok とオフライン広告である交通広告・OOHを組み合わせているところです。オンラインで販売しているからこそオンラインだけに留まらず、ブランドがリアルに存在していることをユーザーに感じてもらうために、オフラインの接点を作ることでフリークエンシーの向上を図っています。
コアラスリープでは、TikTok の効果を可視化するために実施時期をセール前に設定し、エンゲージメントとブランドサイトへの流入をKPI としたアウェアネス施策を展開。広告配信期間では、サイト流入数が前週比120%になり、さらに、TikTok 内検索で「コアラマットレス」の月間検索数が3倍になるという結果が出ています。
■TikTok for Business主催「EC Webinar 2023」について
日経エンタテインメント!編集委員をはじめ、実際にTikTok 広告の運用によって成果を上げているI-ne、コアラスリープ、サンリオ(敬称略、五十音順)のご担当者による、TikTok活用によってビジネスインパクトを生み出した事例とともに、すぐに実践できる各社のノウハウを紹介する内容となっています。
期間限定でアーカイブ配信を行っていますので、ぜひご覧ください。
URL :
https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=qdsh-masani-848e5bf18fdd89432c77a933d23a44f4
配信期限:2023年12月31日(日)23:59
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