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プレスリリース
2024.03.22

ワンメディアが手掛けたTikTokプロモーション6作品が「TikTok for Business Japan Awards 2024 Creative Category」Best Innovation部門をはじめ、計3部門のファイナリストに選出

TikTokで高いクリエイティビティを発揮してビジネスや社会にインパクトを与えたプロモーションを表彰する広告賞「TikTok for Business Japan Awards 2024 Creative Category」のファイナリストが2024年3月21日に発表され、ワンメディアが手掛けた作品のうち6作品が、「Best Innovation」部門をはじめ計3部門のファイナリストに選出されました。

なお、各部門の受賞作品は4月に発表される予定です。

ファイナリストに選出された、TikTokプロモーション施策

■「Best Innovation」部門ノミネート 
・アース製薬株式会社 『恋するモンダミン』
・中外製薬株式会社 『Raising Awareness of NMOSD with yama』
・株式会社Mercury 『HKT48 7期生オーディション』

■「Best UGC Driver」部門ノミネート
・ディップ株式会社 『#はじめてバイト応援チャレンジ』
・株式会社リクルート 『#エゴい髪型でキメろ』
・株式会社Mercury 『HKT48 7期生オーディション』

■「Best TikTok Creator Collaboration」部門ノミネート
・アース製薬株式会社 『恋するモンダミン』
・ダイキン工業株式会社 『#取り憑きPR』
・中外製薬株式会社 『Raising Awareness of NMOSD with yama』

『恋するモンダミン』 「Best Innovation」部門、「Best TikTok Creator Collaboration」部門ノミネート

広告主      : アース製薬株式会社
ブランド名    : モンダミン
プロモーション名 : 恋するモンダミン

■ワンメディア担当メンバー

プランナー       : 近藤 望美
プロデューサー     : 久保 愛 / 門口 真子
ディレクター      : 古谷 祐司
ビジネスプロデューサー : 佐々木 貴大

■詳細はこちらから

アース製薬の「お口、クチュ、クチュ。モンダミン♪」サウンドロゴを TikTok 発人気ユニット「なかねかな。」が書き下ろし・出演! 大人の恋の駆け引きと口臭予防を歌い上げる『恋するモンダミン』をリリース

『#取り憑きPR』 「Best TikTok Creator Collaboration」部門ノミネート

広告主      : ダイキン工業株式会社
プロモーション名 : #取り憑きPR

■ワンメディア担当メンバー

プランナー       : 近藤 望美
プロデューサー     : 久保 愛
ディレクター      : 常世田 介
ビジネスプロデューサー : 佐々木 貴大

■詳細はこちらから

ブランド想起 +9.0%を獲得。 Z世代の認知拡大を目的にしたTikTok クリエイタータイアップ | ダイキン工業「#取り憑きPR」

『#はじめてバイト応援チャレンジ』 「Best UGC Driver」部門ノミネート

広告主      : ディップ株式会社
ブランド名    : バイトル
プロモーション名 : #はじめてバイト応援チャレンジ

■ワンメディア担当メンバー

プランナー       : 香川 拓真
プロデューサー     : 森 恭平
ディレクター      : 古谷 祐司
ビジネスプロデューサー : 余頃 沙貴

■詳細はこちらから

TikTok でUGC 1,600件以上、施策合計 5,000万回再生創出。若年層への大規模リーチを実現した楽曲コラボレーション | ディップ「バイトル」

『#エゴい髪型でキメろ』 「Best UGC Driver」部門ノミネート

広告主      : 株式会社リクルート
ブランド名    : ホットペッパービューティー
プロモーション名 : #エゴい髪型でキメろ

■ワンメディア担当メンバー

プランナー       : 近藤 望美
プロデューサー     : 森 恭平
ディレクター      : 古谷 祐司
ビジネスプロデューサー : 余頃 沙貴

■詳細はこちらから

『ホットペッパービューティー』×TVアニメ『ブルーロック』 ここでしか見ることのできない “エゴい” ヘアスタイルを披露。 「#エゴい髪型でキメろ」キャンペーンを2023年12月8日(金)より開始

『Raising Awareness of NMOSD with yama』 「Best Innovation」部門、「Best TikTok Creator Collaboration」部門ノミネート

広告主      : 中外製薬株式会社
プロモーション名 : Raising Awareness of NMOSD with yama

■ワンメディア担当メンバー

プロデューサー     : 森 恭平
ディレクター      : 常世田 介
ビジネスプロデューサー : 余頃 沙貴

■詳細はこちらから

特設サイト(中外製薬)「Raising Awareness of NMOSD with yama」
書き下ろし楽曲『パレットは透明』、アーティストyama 本人出演のMV と共に公開。 誰もが抱える“コミュニケーションにおける葛藤”をテーマに、指定難病・視神経脊髄炎スペクトラム障害「NMOSD」を啓発

『HKT48 7期生オーディション』 「Best Innovation」部門、「Best UGC Driver」部門ノミネート 

広告主       : 株式会社Mercury
ブランド名    : HKT48
プロモーション名 : HKT48 7期生オーディション #みつけて運営さん

■ワンメディア担当メンバー

プロデューサー     : 香川 拓真
ディレクター      : 常世田 介
ビジネスプロデューサー : 余頃 沙貴 / 松尾 謙一

■詳細はこちらから

4分の1がTikTok で認知。アイドル志望の潜在層にリーチし、応募母集団の拡大に成功| 「HKT48 #みつけて運営さん」

「TikTok for Business Japan Awards 2024 Creative Category」概要

「TikTok for Business Japan Awards 2024 Creative Category」は、TikTok広告のクリエイティブ表現や新しいアイデアによるプラットフォーム活用を通じて“エンターテインメント”を体現し、ビジネスや社会にインパクトを与え、高い効果を発揮したキャンペーンを表彰するため新たに設立された広告賞です。合計5部門あり、部門ごとにエントリーされた作品のなかから、ノミネート作品が選ばれました。

今回ワンメディアのTikTokプロモーションが選出された部門については下記の通りです。

■Best Innovation部門
これまで前例のないTikTokの新たな活用方法にチャレンジし、ユーザーに新たなエンターテインメントを提供したキャンペーン

■Best UGC Driver部門
楽曲やBranded/Community Effect、投稿テーマなどのクリエイティブアイデアを通じてエンゲージメントを向上させ、多くのユーザーが共感し、ユーザーの投稿やモチベーションが最大化したキャンペーン

■Best TikTok Creator Collaboration部門
TikTokクリエイターと企業やブランドとのコラボレーションを実施し、広告目的を達成したキャンペーン

特設サイト   : https://tiktok-for-business-awards.jp/

TikTok Studio by ONE MEDIA とは

TikTokマーケティングに特化したTikTok for Business公認のクリエイティブスタジオです。

ワンメディアが創業以来10年間培った、動画制作・メディア運用・クリエイターマネジメントのノウハウとネットワークを基盤に、ショート動画施策でブランドの成長を実現します。TikTok for Business Japan Agency Awards 2023においてRising Star部門ブロンズアワード受賞。

私たちと「初めてのTikTokプロモーション」にチャレンジした企業・ブランドのうち、70%超がお取り組みを継続いただいております。TikTokユーザーの傾向や広告で抑えたいポイントなど、プロフェッショナルチームがサポートいたします。

 

TikTokプロモーションに関するお問い合わせ

TikTokプロモーションはどのような業種でもおすすめです。有形商材はもちろん、IT サービスや⾦融サービスなどの無形商材、 ⾃動⾞などの⾼単価商材でもマーケティングに活⽤いただけます。企画から配信までの統合プロモーション、SNSに最適化したショート動画制作など、お気軽にお問い合わせください。

※本記事はPR TIMESにてプレスリリースを配信しております。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000029334.html