ビジネスプロデューサー
業務内容
ワンメディアと社外のクライアント・パートナー・クリエイターをつなぐ窓口です。ブランド/クリエイター/自分たちの「三方良し」を実現するために、ゴールを目指してリードしていく役割です。
【具体的には】
SNSでのトレンドとワンメディアの社内外アセットをフル活用し、顧客となる企業・ブランドのマーケティング施策の企画提案をしていただきます。
-
新規企業/ブランドへの広告ソリューション販売
-
ブランドコミュニケーションの企画立案、提案〜制作段階での進行窓口
-
新規広告ソリューションの商品設計/企画
-
TikTokやYouTubeにおける、トレンドや最新コミュニケーション事例のキャッチアップ
【やりがい】
-
SNSを活用したブランディングからPRを手法としながらも、大手ナショナルクライアントの経営課題や幅広いコミュニケーション戦略に関われること
-
営業スキルのみならず、ビジネスプロデュース領域全般にステップアップできること
-
パートナーアライアンスや商品企画もご興味次第でお任せしたいと思っています
必須条件
※セールス経験者の場合。未経験の場合は別途ご相談ください!
下記いずれかに該当する方、もしくはそれに準ずるご経験をお持ちの方-
エンタープライズ企業への無形商材の営業経験2年以上
-
広告代理店などでのSNS、デジタル広告領域の提案経験
-
テレビ局やWebメディアなどでのメディア領域の営業経験
歓迎条件
-
パートナーシップ/アライアンスのプロジェクト進行経験
-
クリエイターやインフルエンサーを起用したマーケティング企画経験
少人数のチームマネジメント経験
セールスオペレーションの構築・実務経験
求める人物像
⚡️ 新しさに貪欲であること
自分の提案一つで、世の中に新しいコミュニケーションが生まれたり、ビジネスの種が生まれたりすることが醍醐味。そのためにも常に「何か新しいことができないだろうか」という貪欲さを日常的に持っている方だと活躍いただけると思います。
🧗 壁があっても壊すか乗り越えようとすること
新しいことにチャレンジすると、必ず壁が出てきます。そこで諦めていては、同じものしか生まれない。Howは個人にお任せしますが、壁を超えて新しいことを実行できるかを大事にしています。
🙋 自分の意見が持てること
新しいことに対して自分の意見を持てるか。そのためには、知識のインプットや人とのコミュニケーション、自分の頭でぐるぐる考えることが必要。ここの努力ができる人を求めています。
CONTACT
採用に関するお問い合わせはフォームよりお願いいたします。