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YouTube 動画広告 by ONE MEDIA

YouTubeのアルゴリズムを熟知した
企画・制作でブランディングに貢献する

プロフェッショナルチーム

ブランドの文脈とYouTubeのプラットフォーム特性を接続する動画広告を、企画から制作、配信まで一気通貫でプロデュース。

企業やブランドが伝えたいメッセージを視聴者が共感するストーリーに落とし込み、ビジネスの成功に貢献する動画マーケティングを提供します。

YouTube 動画広告 by ワンメディアで

期待できる効果

ミッドファネルに効果を発揮する
動画クリエイティブ

どんなに知名度があるブランドでも、未来の顧客に愛されなければ意味がありません。
その為には、テレビCMに代表されるマス広告でアッパーファネルへのアプローチをするだけではなく、YouTube 動画広告でミッドファネルを攻略する必要があります。
ワンメディアでは、ディスプレイ広告やリスティング広告では創出できないブランドと視聴者の接触時間を、動画広告で最大化し、顧客に想起されるブランドへの成長を支援します。

ブランドへの理解・共感に繋げ
視聴者の行動を呼び起こす

視聴者が一刻もはやくスキップしたくなるYouTube広告に意味はありません。
強制視聴ではなく能動的な視聴こそ、ブランドと視聴者が本当の意味でエンゲージメントしビジネスの成功に繋がります。
ワンメディアは、企業やブランドの伝えたいメッセージをターゲットとなる顧客層に最適化したクリエイティブにすることで、視聴者が行動したくなる動画マーケティングを提供します。

よくある質問

YouTube広告のプロがお答えします。
お気軽にご相談ください。
  • 🚗

     YouTubeの運用代行を依頼できますか?

    💨

    可能です。企業・ブランドが実現したいクリエイタータイアップや「スタッフの顔を出さない」「コーポレートブランディングに役立てたい」等、条件に応じたプランニングをご提案いたします。

  • 🎥

    YouTubeチャンネルを持たずに広告出稿できますか?

    👍

    可能です。クリエイターとのコラボレーション企画やYouTubeに最適化した広告動画の制作・配信など様々な広告手法があります。

  • 😕

    YouTube ショートを活用したほうがいいですか?

    🫶

    ぜひ活用しましょう。チャンネルを運営している場合、チャンネルの成長にショート動画は欠かせません。

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YouTube Works Awards Japan 2024

Creative Effectiveness部門
Force for Good部門
ファイナリスト

YouTube で高い広告効果を獲得した動画広告を表彰する、Google 主催の広告賞「YouTube Works Awards Japan 2024」のファイナリストが2024年5月20日に発表され、ワンメディアが手掛けた作品のうち2作品が、Creative Effectiveness部門、Force for Good部門のファイナリストに選出されました。 - 詳細はこちら

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YouTube Works Awards 2022

Best Target Reach部門賞受賞

ワンメディアがプロデュースした東京海上日動火災保険株式会社 新卒採用向けゲーム実況動画シリーズ『モンハン保険』は、YouTubeを戦略的に活用し、メッセージを伝えたいオーディエンスに的確に届けることに成功し、効果的かつ効率的なアプローチによりビジネスでも結果を残した取組みを表彰する「Best Target Reach 部門」において部門賞を受賞いたしました。 - 詳細はこちら

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ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS

フィルム部門 入賞

ワンメディアがプロデュースした中外製薬NMOSD疾患啓発ショートフィルム『あの子を連れて旅に出たら、わからないことをわかりたくなった話』は、2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにてフィルム部門 Bカテゴリー (Online Film)に入賞いたしました。- 詳細はこちら

YouTube
プロモーション事例

  • 世界水泳選手権2023福岡大会、世界マスターズ水泳選手権2023九州大会
    福岡市

    インバウンド観光客に向けた “ガイドブック” に。九州の隠れた観光スポットを紹介する動画シリーズ「世界水泳選手権2023福岡大会」

    「世界水泳選手権2023福岡大会」開催時に、福岡をはじめ九州を訪れるインバウンド観光客に、最新スポットを紹介し、九州の各都市を回遊してもらうことを目的にYouTubeにてプロモーションを実施。
    福岡をはじめ、九州を旅行先として選んだターゲットにとって新しい “ガイドブック” の役割を果たすことを狙いました。 - 事例ページへ

  • ディップ「バイトル」
    ディップ株式会社

    UGC 1,600件以上、施策合計 5,000万回再生創出。若年層への大規模リーチを実現した楽曲コラボレーション。ディップ「バイトル」

    ディップ株式会社が提供する「バイトル」のビジネルゴールは、アルバイト未経験者(主に学生)の利用数を増やして企業の人材採用に貢献すること。
    企業発信の広告を嫌う生活者が増えており、単純に広告費を投下してもユーザーに届かないと感じているなかで、共感性とミーム性のあるクリエイティブで、ユーザーが発信者となる【“信じられる”二次拡散】創出に挑戦しました。 - 事例ページへ

料金について

  • YouTube

    テレビを見ない視聴者層にアプローチ
    インフォマーシャル広告

    • ヒアリング
    • 動画制作(撮影・編集)
    • 広告配信・運用
    • レポーティング
    1,000,000
    円〜
  • YouTube

    文脈あるキャスティング
    YouTuberコラボレーション

    • コンセプト企画
    • キャスティング
    • 動画制作(撮影・編集)
    • 広告配信・運用
    • レポーティング
    3,000,000
    円〜
  • YouTube

    動画1本から制作可能
    Webムービー

    • ソーシャルリサーチ
    • コンセプト企画
    • 動画制作(撮影・編集)
    • 広告配信・運用
    • レポーティング
    5,000,000
    円〜 / 月
料金のイメージです。詳しくはお問い合わせください。

サービスの流れ

マーケティング課題に対し適切なショート動画施策をご紹介するビジネスプロデューサー、YouTubeのトレンドを押さえた企画を立案するプランナー、スピードとクオリティを両立する制作チーム。多彩な事例を持つワンメディアにお任せください。

  • ヒアリング

    ブランドストーリーと親和性のある動画の視聴ジャンルやクリエイター、アーティスト等をリサーチ

  • 企画ご提案

    施策のコンセプト、動画コンテンツの企画、キャスティング方針、メディアプランニングをご提案します

  • 制作

    テキストによる構成案を確認後、動画の撮影・編集に進みます

  • 納品・配信開始

    完成した動画を納品。広告配信を組み合わせることで、届けたいターゲットへのリーチを最適化します

  • 分析・レポーティング

    定量面(再生回数やエンゲージメント数など)と定性面(視聴者層やコメントの分析など)から、さらなるブランドストーリー浸透に向けてご提案いたします

メンバー紹介

映像制作・デジタル広告・SNSプロモーションなどのバックグラウンドを持つメンバーで編成されたプロフェッショナルチームです。
  • 余頃 沙貴の画像
    取締役COO/Business Producer
    余頃 沙貴
    Saki Yogoro

    広島県出身。弁護士を目指して上京するも、東京大学在学中に広告・メディアの魅力に出会い、LINE株式会社に入社し大手企業のブランディング支援を担当。2021年7月にワンメディアにジョインし、ショート動画事業を立ち上げ。2022年9月より取締役に就任し、コンテンツスタジオ事業を統括。2024年6月より取締役COO。

    前例のない大型プロジェクトを実現する情報分析と因数分解はお任せあれ。好きな食べ物は、出張先のカフェで食べる朝のパンケーキ🥞

    実績:リクルート、イプサ、ディップ等

  • 香川 拓真の画像
    執行役員/Executive Producer
    香川 拓真
    Takuma Kagawa

    映像制作会社でTVCM・MV制作を経験し2019年にワンメディアへ入社。プロデューサーとしてSNSに特化した広告案件の企画制作を行う。現在はクリエイティブ統括を担当。YouTube Works Awards Japan 2022 「Best Target Reach 部門」受賞。


    ゲームとネットカルチャーが大好きなITオタク🎮。何をしてもスピードが速いため「香川2人いる説」が度々浮上

    実績:東京海上日動火災保険、本田技研工業、ディップ等

  • 佐々木 貴大の画像
    マネージャー/Business Producer
    佐々木 貴大
    Takahiro Sasaki

    地方テレビ局にてタイム・スポットの広告営業を担当。2021年7月にワンメディアに入社。現在はビジネスプロデュース本部マネージャーとして、TikTokを中心にキャリア・飲食・メーカーなど幅広い業種を担当。


    個人でフォロワー数29,000人、総再生回数2,000万回程度のグルメTikTokアカウントを運用している「ミスターTikTok」。実はZ世代🤳

    実績:ダイキン工業、ロート製薬等

  • 近藤 望美の画像
    チーフプランナー/Creative Director
    近藤 望美
    Nozomi Kondo

    映像制作会社でプロダクションマネージャーとしてTVCM制作を4年間経験。2019年にワンメディアに入社し、プロデューサーを経て、現在は念願のプランナーに転向。TikTok for Business Japan Awards 2024「Best TikTok Creator Collaboration 部門」「Best UGC Driver 部門」2部門受賞。

    狙ったターゲットに対し的確に好かれる広告を作る企画力と、アイデアを絶対に形にする実装力に定評あり。漫画もアニメも大好きな一児の母👶

    実績:株式会社リクルート、アース製薬、Duolingo等

  • 森 恭平の画像
    マネージャー/Producer
    森 恭平
    Kyohei Mori

    慶應義塾大学卒業後、広告制作会社でプロダクションマネージャーとしてテレビCM やMV 制作を経験し2018年にワンメディアへ入社。TikTokやYouTubeなどデジタル領域で活躍するクリエイターを巻き込みながらクライアントの課題解決となる企画の立案〜制作〜配信まで担当している。SNS プラットフォームを横断するような統合型プロモーションが得意。


    映画が大好きで暇さえあれば足繁く劇場に通っており、密かに映画祭の受賞予想をするのがライフワークとなっている🎥
    実績:中外製薬、リクルート等

  • 上町 修大の画像
    Producer
    上町 修大
    Shuta Uemachi

    新卒でテレビ制作会社へ入社し、バラエティ番組ディレクターとして活動。
    その後サイバーエージェントでタレントYouTubeのチャンネル運用を経て2023年にワンメディアにプロデューサーとして入社。動画制作のプロとしてTV/WEB CM/YouTube/TikTok 動画案件全ての知見を持つ。迅速にクオリエティ高く納品配信まで遂行。


    後輩への面倒見がよくみんなのアニキ。大のスポーツ観戦好きで特にゴルフと野球が熱い🔥
    実績:東京海上日動火災保険、クラシエ等

  • 賀 雅馨の画像
    Production Manager
    賀 雅馨
    Gakei Ga

    中国出身。日本のドラマやバラエティが好き過ぎて高校卒業後に来日。早稲田大学在学中にアルバイトでたくさんの制作現場に行き影響され、新卒でテレビ制作会社へ入社。多ジャンルのテレビ番組のアシスタントディレクターとして経験を積み、2022年にワンメディアへ入社。


    AI生成技術を活用するコンテンツの制作と案件進行を行うプロダクションマネージャーとして従事。多忙な推し活と愛猫が宝物🐈

  • 古谷 祐司の画像
    Creative Director
    古谷 祐司
    Yuji Furuya

    幼少期からの「音楽好き」が高じDJ・トラックメイカー・MVディレクターとしてフリーで活動の後、2018年にワンメディアへ入社。クリエイティブディレクターとして広告案件の企画・制作全般に関わりながらワンメディアの情報発信にまつわるグラフィックや映像の制作・ディレクションも手がける。


    自転車が好きで移動は愛車でどこまでも走り抜けている🚴‍♂️
    実績:リクルート、イプサ等

YouTube 動画広告 by ワンメディア

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