変化し続けるトレンドを逃さない
ショート動画施策でブランドの成長を実現する
プロフェッショナルチーム
創業以来10年間積み重ねてきた動画制作・メディア運用・クリエイターマネジメントのノウハウとネットワークを基盤に、企画から制作・配信までワンストップで提供します。
私たちと初めてのTikTokプロモーションにチャレンジした企業・ブランドのうち、70%超がお取り組みを継続いただいております。
期待できる効果
マーケティングファネルを広げ
新規顧客を獲得
TikTokマーケティングでは、従来の運用型広告やSEO・SEM、フォロワー数のみを指標にしたインフルエンサーマーケティングとは違い、レコメンドエンジンを軸にしたコンテンツ戦略が重要になります。
視聴者のインサイトに刺さるショート動画を通じて潜在ニーズを創出し、マーケティングファネルが拡大することで “TikTok売れ” と呼ばれる購買行動が生まれます。
いいね・コメントを生み
認知から購買まで一気に動かす
“TikTok売れ”に繋がるショート動画は、視聴されるだけではなく、いいね・コメント等のエンゲージメントに溢れています。
多くの媒体費をかけて視聴回数を獲得しても、エンゲージメントを創出しない施策は購買につながりません。TikTokプロモーションでは、視聴者とブランドが接続する文脈を見つけ、ショート動画に置き換えることが重要です。
私たちは購買につながるTikTokプロモーションをご提案いたします。
よくある質問
お気軽にご相談ください。
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TikTokアカウントを持たずに広告出稿できますか?
👌可能です。ご依頼いただいたブランドのうち80%はTikTokアカウントを持たずに広告展開しています。
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TikTokの運用代行を依頼できますか?
🚀可能です。「スタッフの顔を出さない」「コーポレートブランディングに役立てたい」等、条件に応じたプランニングをご提案いたします。
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😶🌫️
インフルエンサー施策との違いは?
🌱例えば、ミネラルウォーターのPR を考えた時に「『この水が美味しい』って言ってください」というのがインフルエンサー施策。一方で、この水が良い理由まで考えて、クリエイティブを伴走するのがクリエイター。私たちはクリエイタータイアップ型の施策を提供しています。
Creative Category
🏆2部門受賞🏆
「Best TikTok Creator Collaboration」部門ではアース製薬株式会社の『恋するモンダミン』が、クリエイターの持ち味をブランドの世界観とかけ合わせた企画性とユーザーエンゲージメントの高さを評価され、部門賞を受賞。さらに「Best UGC Driver」部門では株式会社リクルートの『#エゴい髪型でキメろ』がユーザーのUGC創出を仕掛けた独自性とファンエンゲージメントの高さを評価され、部門賞を受賞しました。
▶️受賞詳細 ▶️『恋するモンダミン』事例 ▶️『#エゴい髪型でキメろ』事例
Rising Star 部門
🏆ブロンズアワード受賞🏆
幅広い業種・企業に対して、ハッシュタグチャレンジをはじめとした高いクリエイティビティを発揮できたこと、丁寧なレポーティングによってTikTok 活用継続率を高めたことで「TikTok for Business 」への貢献が評価され、「Rising Star 部門」においてブロンズアワードを受賞いたしました。
ワンメディアが支援した
企業・ブランド
合計40社の国内大手ブランド、
174人のTikTok クリエイターとともに、
590本の広告ショート動画をプロデュース
TikTok
プロモーション事例
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森永乳業株式会社
投稿開始 3日で 100万回再生を突破。
TikTok クリエイターによる商品レビュー・利用促進施策 | 森永乳業 「inPROTEIN」森永乳業株式会社は、1917年の創業以来、乳製品の製造販売を中心に事業を展開する日本屈指の乳製品メーカーです。従来のテレビCM やYouTube 広告等の一方的な広告では届かない層へのコミュニケーションを模索されており、SNS プラットフォーム上でユーザーに受け入れられ、かつブランドが届けたい文脈でコミュニケーションできる企画とコンテンツ設計をお願いしたいとご相談をいただきました。 - 事例ページへ
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アース製薬株式会社
商品認知から購買へ一気に動かす。
オリジナル楽曲でUGC を創出した新商品認知のTikTok プロモーション | アース製薬「あわっぴー」楽しく遊べる入浴泡の新商品「あわっぴー」のプロモーション。“お風呂場に行きたがらない” という悩みを抱える、小さな子どもがいるファミリー向けに、お風呂時間を楽しくできるご提案をしていくのがミッションです。新商品のため、商品認知と購買促進まで一気につなげることがゴール。話題の起点になりやすいTikTok を活用した企画とは…? - 事例ページへ
料金について
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TikTok
クリエイタータイアップ
- ソーシャルリサーチ
- ショート動画企画、ハッシュタグコピー企画
- クリエイター2組〜 のキャスティングと動画制作
- クリエイターPR投稿+TikTok広告配信
3,000,000円〜 -
TikTok
ショート動画制作
- ソーシャルリサーチ
- ショート動画企画、ハッシュタグコピー企画
- TikTok広告配信
- InstagramやYouTube Shortsへの投稿も相談可
3,000,000円〜 -
TikTok
アカウント運用
- アカウントコンセプト策定
- ショート動画制作
- ショート動画投稿
- レポーティング
2,000,000円〜 / 月
サービスの流れ
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リサーチ
ブランドと親和性のある、TikTokの視聴ジャンルや人気クリエイターをリサーチします
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企画ご提案
ショート動画の企画とキャスティング方針、メディアプランニングをご提案します
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制作
テキストによる構成案を確認後、動画の撮影・編集に進みます
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投稿・配信開始
完成したショート動画を投稿。広告配信を組み合わせることで、届けたいターゲットへのリーチを最適化します
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分析・レポーティング
定量面(再生回数やエンゲージメント数など)と定性面(視聴者層やコメントの分析など)から、マーケティングファネルのさらなる拡大に対する「勝ち筋」をご提案いたします
メンバー紹介
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取締役COO/Business Producer余頃 沙貴Saki Yogoro
広島県出身。弁護士を目指して上京するも、東京大学在学中に広告・メディアの魅力に出会い、LINE株式会社に入社し大手企業のブランディング支援を担当。2021年7月にワンメディアにジョインし、ショート動画事業を立ち上げ。2022年9月より取締役に就任し、コンテンツスタジオ事業を統括。2024年6月より取締役COO。
前例のない大型プロジェクトを実現する情報分析と因数分解はお任せあれ。好きな食べ物は、出張先のカフェで食べる朝のパンケーキ🥞
実績:リクルート、イプサ、ディップ等
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執行役員/Executive Producer香川 拓真Takuma Kagawa
映像制作会社でTVCM・MV制作を経験し2019年にワンメディアへ入社。プロデューサーとしてSNSに特化した広告案件の企画制作を行う。現在はクリエイティブ統括を担当。YouTube Works Awards Japan 2022 「Best Target Reach 部門」受賞。
ゲームとネットカルチャーが大好きなITオタク🎮。何をしてもスピードが速いため「香川2人いる説」が度々浮上
実績:東京海上日動火災保険、本田技研工業、ディップ等
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マネージャー/Business Producer佐々木 貴大Takahiro Sasaki
地方テレビ局にてタイム・スポットの広告営業を担当。2021年7月にワンメディアに入社。現在はビジネスプロデュース本部マネージャーとして、TikTokを中心にキャリア・飲食・メーカーなど幅広い業種を担当。
個人でフォロワー数29,000人、総再生回数2,000万回程度のグルメTikTokアカウントを運用している「ミスターTikTok」。実はZ世代🤳
実績:ダイキン工業、ロート製薬等
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チーフプランナー/Creative Director近藤 望美Nozomi Kondo
映像制作会社でプロダクションマネージャーとしてTVCM制作を4年間経験。2019年にワンメディアに入社し、プロデューサーを経て、現在は念願のプランナーに転向。TikTok for Business Japan Awards 2024「Best TikTok Creator Collaboration 部門」「Best UGC Driver 部門」2部門受賞。
狙ったターゲットに対し的確に好かれる広告を作る企画力と、アイデアを絶対に形にする実装力に定評あり。漫画もアニメも大好きな一児の母👶
実績:株式会社リクルート、アース製薬、Duolingo等
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マネージャー/Producer久保 愛Ai Kubo
大学在学中、WEBメディア運営会社でインターンを経験後、動画制作会社に入社し動画撮影・編集、WEBサイト制作などのディレクターを経て、2020年にワンメディアへ入社。現在はプロダクション事業部のマネージャーとしてSNSに特化した広告案件のプロデュースを行う。
丁寧さと気遣いに溢れた仕事ぶりで担当案件のリピート率トップ。プライベートは音楽や写真など趣味は幅広く、フォトグラファーとしても活動📸
実績:アース製薬、TBC、I-ne等
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Producer門口 真子Mako Monguchi
大学在学中、インターンとしてYouTubeチャンネル運用やメディア広告制作を担当。2020年新卒としてワンメディアに入社。プロダクションマネージャーやプランナーを経て、現在はプロデューサーとしてTikTokをメインに美容・飲食・ECなど幅広い業種を担当。
美容とSNSが趣味な鬼のインドア🏡。暇さえあればTikTokを見ているZ世代
実績:ロート製薬、コアラスリープジャパン、イプサ等
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Creative Director常世田 介Kai Tokoyoda
上智大学在学中から映像製作に携わり、卒業後フリーランスとして主にモーショングラフィックスを活用した動画製作に取り組む。ワンメディアの創業年2014年11月に参画。現在はクリエイティブディレクターとして企画・開発から配信設計領域まで携わる。ACC賞フィルム部門ファイナリスト。
ミーハーなため新しい技術はとりあえず自分で触ってみる派。制作したTikTokエフェクトはすべてUGC1,000件を超える、トップクラスのエフェクトクリエイター。最近は三次元復元や生成AIなどに着手中🧑💻
実績:本田技研工業、中外製薬、マイクロソフト等
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Casting Director重原 鈴香Suzuka Shigehara
新卒でIT企業に入社し、営業職を経験後2021年ワンメディアへ入社。
コミュニティマネージャーとして所属クリエイターへのマネジメントや活動支援に従事。担当するTikTokクリエイター「きなこっこ」のYouTubeでは11ヶ月でチャンネル登録10万人へ牽引。「流行っているもの」が大好きでドラマ/SNS/TikTokクリエイターはじめエンタメ全般に精通している🤳
広告制作ではキャスティングディレクターとしてプロモーションの企画からキャスティングまで幅広く担当。
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