プロジェクトの目的
新規ユーザーへのリーチ拡大
コンテンツストーリー
オルビスが展開するスキンケアシリーズ「オルビスユーシリーズ」のプロモーションの一環として、「#ワタシをさらけ出せ」をプロデュース。 「もっと素の⾃分を好きになってほしい」というオルビスの想いを最大限に発揮するため”自身の個性”を大事にしているぺえさんをはじめとする6名を起用。 出演者のライフスタイルの中で、飾らない⾃分を「さらけ出す瞬間」にフォーカス。 誰しもの⽇常の中にある、ほっと⼼を落ち着かせ、素の⾃分に戻ることのできる瞬間を切り取りるため、自宅や普段よく過ごす街でそれぞれの原動力となっている事や自分をさらけ出す瞬間について語ってもらうインタビュー形式の動画となっている。最後には出演者がすっぴんになる様子をうつすことで自身をさらけ出して生きることに対して抵抗を感じている人たちを励ますような、強いメッセージを発信。
配信結果
目標値であった倍の92万リーチを達成。ストーリーズ再⽣率は業界平均値よりも⾼い数値となった。また、商品に対するポジティブなコメントも多く、購買意欲の向上に付与したと考えられる。
展開メディア
・インフルエンサーSNSアカウント(Instagram)
・キャンペーンLP
Back to Works Index