プロジェクトの目的
HKT48とファンとの新たなコミュニケーションの場の創出
コンテンツストーリー
新型コロナウイルスの影響により、公演やイベントの中止が相次ぐ中、“今の状況だからこそ少しでも明るく、そして自宅にいてもファンと一体感を持って楽しい空間を創出したい”というHKT48の思いからLINE LIVEの新番組「おうちバトル48 ライブO.A.争奪!チームH vs 研究生下克上SP!!」をプロデュース。 番組は、HKT48のチームHと研究生たちが所属チームの特別ライブ映像のO.A.権利をかけて様々なゲームに挑戦。番組の最後にゲームの勝利ポイントが多いチームの特別ライブ映像がO.A.された。メンバーと視聴者が同じ空間を共有できるような番組構成にすることで、実際の公演同様に全員が一緒に楽しむ事ができる番組として発信。(HKT48メンバーはそれぞれの自宅から番組に参加。)
配信結果
視聴者数約2万人、コメント数は約1.6万件となり、生放送番組の初回として盛り上がりを見せた。ソーシャルエンタメコンテンツのノウハウを生かした番組構成と適切な配信プラットフォームとの連携でファンとHKT48の新たなコミュニケーションの場を創出したと考える。
展開メディア
LINE LIVE
Back to Works Index