■プロジェクトの目的
電気自動車「UX300e」の機能・ファクト訴求
■コンテンツストーリー
・心揺さぶる驚きと感動の体験を提供するレクサス
レクサスは、“心揺さぶる驚きと感動の体験”をコンセプトに、クルマづくりを通して新たな驚きを創り出すことを信念として掲げているトヨタ自動車のプレミアムブランドです。
・レクサス初となる電気自動車「UX300e」
電動化技術のパイオニアとして、優れた走行性能と環境性能の両立を追求してきたレクサスは、社会の変化に伴い、独自の電動化ビジョン「Lexus Electrified」を発表しました。電動化技術を用いて車両の基本性能を進化させ、自動運転や電動化などモビリティ社会が変化し続ける時代において、車がもたらす楽しさ・喜びを提供し続けることを目指すレクサスの思想が反映されています。そしてその電動化ビジョンのプロダクト第一弾として、2020年10月にレクサス初となる電気自動車「UX300e」を発表しました。
・魅力あるファクトや周辺情報が一目で分かるよう、インフォグラフィクスを活用したコンテンツに
ワンメディアは、「UX300e」の上質な世界感を担保しながらも、コンセプチュアルな内容に留まることなく、魅力あるファクトや周辺情報が一目で分かるようインフォグラフィクスを活用したコンテンツをプロデュースしました。「UX300e」の機能紹介だけでなく、 ”クルマとシンクロする新しい感覚” と、“LEXUSのEVがある次世代のライフスタイル”という提供価値を発信することで「UX300e=新しい高級車の在り方、次世代のライフパートナー」として描いています。
・短時間で包括的な情報を理解できるよう計算された構成とデザイン
視聴者が短時間で「UX300e」に関する包括的な情報を理解できるよう、必要情報を整理し心地良いスピードで組み込むことを意識した構成になっています。また、機能保証や補助金制度などの複雑な内容を直感的に理解できるよう、高級感を反映しつつシンプルでわかりやすいデザインに仕上げることも意識しています。
■展開メディア
・YouTubeチャンネル「lexusjpchannel」
・Lexus.jp車種ページ
Back to Works Index