■プロジェクトの目的
都市圏在住の30-40代男性に対し、「LEXUS NX」の認知向上・理解促進
■コンテンツストーリー
・心揺さぶる驚きと感動の体験を提供するレクサス
レクサスは、“心揺さぶる驚きと感動の体験”をコンセプトにクルマづくりを通して新たな驚きを創り出すことを信念として掲げているトヨタ自動車のプレミアムブランドです。
・レクサスの主力モデル、コンパクトクロスオーバーSUVの「LEXUS NX」
レクサスは、主力モデルとして都会を機敏に駆け抜ける高い走行性能と力強さを兼ね備えたコンパクトクロスオーバーSUVの「LEXUS NX」を販売しています。「LEXUS NX」ならではの先進安全技術や機能性の魅力を発信するために、「LEXUS UX」のプロモーションに続き、ワンメディアへご相談をいただきました。
・“夫婦2人で過ごす贅沢な休日” をテーマにしたVlogコンテンツ「LEXUS NX Day Off Log」
ワンメディアは、ターゲットが共感する人物のライフスタイルを通して「LEXUS NX」の先進安全技術や機能性の魅力を発信することで、“ユーザー視点の体験を反映したストーリー”を発信し、よりプロダクトの実体験をターゲットに伝えるべく、「LEXUS NX Day Off Log」をプロデュースしました。本コンテンツには、元日本代表プロサッカー選手で、現在は実業家としてセカンドライフを送る巻誠一郎さんと妻の智子さんを起用し、“夫婦2人で過ごす贅沢な休日” をテーマに「LEXUS NX」でドライブに出掛け、食事や買い物を楽しむ様子を収めたVlogになっています。
・巻夫婦の何気ない会話の中で「LEXUS NX」ならではの魅力を発信
本コンテンツでは、ドライブ中の巻夫婦の何気ない会話を通して、「LEXUS NX」ならではの魅力を発信しています。また、言葉だけでは伝わりにくい先進安全技術や機能性に関しては、実写にインフォグラフィックスの表現を加えることで、シンプルでわかりやすい動画に仕上げています。
■展開メディア
・YouTubeチャンネル「lexusjpchannel」
・Lexus.jp車種ページ
Back to Works Index