■コンテンツストーリー
・HR Techのトップランナー、Indeed Japan
Indeed Japan(以下、Indeed)は、“We help people get jobs.”をミッションに掲げ、世界No.1求人検索エンジン(※)として、「Job Seeker First」で求職者を第一に考えながら、人材を採用したい企業にとっても使いやすいサービスを提供しています。
※出典:Comscore 2021年3月総訪問数
・既存の企業向けのサービス紹介動画をよりレベルアップしたい
Indeedは、求人掲載を考えている採用担当者に対して、サービス理解を深めるため動画コンテンツを活用しています。その既存コンテンツが制作時から月日が経過していたため、ワンメディアはIndeedの登録社数や新規サービス情報などをアップデートし、よりレベルアップしたコンテンツをプロデュースすることを目指しました。
・複雑な情報をインフォグラフィックスを用いて直感的に、わかりやすく説明
本コンテンツでは、Indeedのアップデートされたサービスの訴求を主軸にしながらも、既存コンテンツからの数字のアップデート・求人掲載メリット・事務的な情報とカテゴリーを分け、優先度を付けて構成。インフォグラフィックスを活用することで、細かく複雑な情報を直感的にわかりやすく伝えることを意識しています。
・いかに受け取り手にわかりやすく伝えるか、を追求したデザイン
デザインにおいては、細かな数字やサービス紹介などの情報をただ繋げて紹介するのではなく、しっかり整理された状態でいかに受け取り手にわかりやすく伝えるか、ということを最大限に意識しました。ワーディングや数字を色分けし、アニメーションの出し方・スピードを細かく調整しながら左から右へと自然に視線誘導されるようにレイアウトするなど工夫を凝らしています。
■展開メディア
・なし(採用担当者への会社・サービスの紹介ツールのため)
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