プロジェクトの目的
LEXUS思想の訴求
コンテンツストーリー
「LEXUS」のブランディング施策の一環として『INSIDE GREAT MINDS』をプロデュース。アーティスト・クリエイター・表現者の3名を起用し、彼らの「アタマの中」を覗くショートドキュメンタリーを制作。革新的な発想で挑戦を続ける”Great Minds”を持った3名の頭の中は一体どう作られていったのかを紐解くべく、自覚した瞬間、壁にぶち当たった出来事、突き詰めた先に見えたものまでをインタビューし、その動画を実写とグラフィックで表現。さらに動画と連動した視聴者参加型のトークセッションや試乗会を実施。オンラインからオフラインのリアル体験までトータルでプロデュースすることで、レクサスのメッセージをユーザーへ届けることを目指した。
配信結果
再生回数は、約40万回を達成。また、トークセッションイベントでは、参加枠に対し5倍近くの応募があった。イベント終了後には、トークセッションに対する感想だけでなく、LEXUSの世界観や車に対する興味向上のコメントが多く投稿された。
展開メディア
・ワンメディアSNSアカウント(Instagram/Twitter/Facebook)
・トークセッション会場
・試乗会限定で車内で視聴できるオリジナルラジオコンテンツ
Back to Works Index