■プロジェクトの目的
LEXUS思想の訴求
■コンテンツストーリー
・心揺さぶる驚きと感動の体験を提供するレクサス
レクサスは、“心揺さぶる驚きと感動の体験”をコンセプトにクルマづくりを通して新たな驚きを創り出すことを信念として掲げているトヨタ自動車のプレミアムブランドです。
・革新的な発想で挑戦を続ける表現者の3名のアタマの中を覗く『INSIDE GREAT MINDS』
「LEXUS」のブランディング施策の一環として『INSIDE GREAT MINDS』をプロデュースしました。本コンテンツは、アーティスト・クリエイター・表現者の3名を起用し、彼らの「アタマの中」を覗くショートドキュメンタリーとなっており、革新的な発想で挑戦を続ける”Great Minds”を持った3名の頭の中は一体どう作られていったのかを紐解くべく、自覚した瞬間、壁にぶち当たった出来事、突き詰めた先に見えたものまでをインタビューし、その動画を実写とグラフィックで表現しています。さらに動画と連動した視聴者参加型のトークセッションや試乗会を実施し、オンラインからオフラインのリアル体験までトータルでプロデュースすることで、レクサスのメッセージをユーザーへ届けることを目指した。
■配信結果
再生回数は、約40万回を達成し、トークセッションイベントでは、参加枠に対し5倍近くの応募が集まりました。イベント終了後には、トークセッションに対する感想だけでなく、LEXUSの世界観や車に対する興味向上のコメントが多く投稿されました。
■展開メディア
・ワンメディアSNSアカウント(Instagram/Twitter/Facebook)
・トークセッション会場
・試乗会限定で車内で視聴できるオリジナルラジオコンテンツ
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