ワンメディア株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:明石ガクト 以下、ワンメディア)はこの度、代表の明石ガクトが直接、課題を抱えている企業の担当者と1時間のオンラインディスカッションを行う中で、プロダクトや企業の歴史そのものに眠るストーリーを掘り起こし、共感コンテンツに変化させるヒントを導き出すプロジェクト「FIND YOUR STORY」を始動します。なお、初回限定10社のみ実施いたします。
withコロナ時代を戦うには“共感を生むストーリー”が鍵となる
新型コロナウィルスの蔓延は社会へ多大なる影響を与えています。自粛要請により消費者の行動は変化し、マーケティング手法や消費者とのコミュニケーションの在り方が変わりつつあります。
企業の商材を実際に手に取る機会が激減した今、機能や価格のみを伝えるのではなく、プロダクトや企業の歴史そのものに眠るストーリーを紡ぎ、消費者に共感を与えることが重要だと考えています。
ワンメディアは、創業時から企業および企業のプロダクトと視聴者がリンクする価値観と共感を生むストーリー開発をベースに約1500本の動画コンテンツのプロデュースを行ってきました。様々な企業が変化を強いられている今、この知見を活かし、企業と一丸となって立ち向かうべく、本プロジェクトを始動します。
FIND YOUR STORYプロジェクト概要
本プロジェクトでは、参加された企業からのお題(プロダクト)に込められた思いや課題感、秘話などをヒアリングしつつ、1時間のディスカッションを行います。ディスカッションには、代表の明石とワンメディアの動画プロデューサーが参加し、企業担当者と一緒になって、お題に眠る共感を生むストーリーを発掘・提供します。
応募フローはこちらをご確認ください。
ワンメディア代表 明石ガクトコメント
コロナショックで多くの企業が迷い、歩みを止め、この先の地図を見失っている厳しい状況が続いている。実際にワンメディアも「撮影ができない」「案件自体がキャンセルになる」といった、事業の根幹を揺るがすような危機に直面し、僕自身、歩みを止めかけた。
心身ともに困憊しながらも、これからの時代を生き抜くために思考を整理し、NewsPicksへ『withコロナ時代のマーケティング「4つの鉄則」』と『これから 動画に起きる「11の変化」』という2つの寄稿を行ったところ、多くの反響をいただき、この状況に対するヒントを多くの企業や人が求めているのだと改めて実感した。
「規模」の時代、「機能」の時代を経て、市場で勝つための原則は「共感」を集めることになった。
そこにストーリーがあるから、人は共感し、企業やプロダクトのことを好きになる。
スシの魅力を語る時に「冷やした生魚を酢飯と組み合わせて食うと美味い」と言ったところで、誰もそれを食べたがる人はいないだろう。
ワンメディアが社会に対して提供してきた価値を改めてお伝えしたい。
僕らは企業やプロダクトに眠るストーリーを掘り起こし、最も素早く(短尺・短納期)最も鮮やか(スマホネイティブ)に『動画』というパッケージに加工することで、 あらゆる個人の感情を動かし、 社会を素早く、激しく、揺さぶっていく。
この入り口であるストーリー発掘の部分を体験いただくのが今回のプロジェクト『FIND YOUR STORY』だ。
withコロナ時代に再び大きく立ち上がるために、一緒にストーリーを見つけましょう。
お会いできることを楽しみにしています。
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